インド・パキスタン料理『カラチの空』Vol.2

2016.09.22 Thursday

0
    昨日の続きです。
    八潮市ヤシオスタン(詳しくは昨日のブログで…)にある『カラチの空』http://www.yashio-karachinosora.com

    本日はいよいよお料理のお話です。
    注文する前からお水とオシボリ、そしてなんとサラダを出してくれました。この手のアジア料理屋さんはサラダなりチャイなり…なにかしらサービスで出してくれるのでサラダも頼まない予定でした。ゴメンなさい…
    まず一品目

    こちらはパキスタン名物のチキンビリヤニです。パエリヤの様な物でしょうか?
    お米はバスマティライスを使っているので風味とパラパラが美味しいです。

    そして2品目は

    こちらも人気料理のガーリックチキン
    ビリヤニよりも少しさっぱりの炒飯の様なバスマティライスが付いていました。
    ガーリックと言うほどのニンニク臭はなく、シチューみたいな感じでした。

    そして3品目

    チキンティッカです
    タンドリーチキンに唐辛子をたくさん塗って焼いてある感じですっごく辛いです。
    さらにミントとヨーグルトを混ぜたソースを付けて食べるのですが、マイルドになるどころかソースも辛い?
    でもつけた方が爽やかな香りになって美味しかったです。

    そして撮り忘れましたが、ラッシーも頼みました。
    こちらは日本で言う飲むヨーグルトかと思いきや、食べるヨーグルトでした。
    シェイクくらいの強さで吸わないとストローから吸い上がらない(笑)
    氷が溶けてきて少し飲みやすくなる作戦で制覇しました。

    昨日の話の通り、イスラム教の国なのでアルコールは一切置いていない為、お客さん達はコーラや、サイダーを飲んでいました。

    今回はおすすめのお料理や、人気のお料理を頼みましたが次回食べたい物も決めて来ました。

    そう言えば、イスラムの国なのでお魚とチキンとマトンがメインでした。
    やっぱり豚肉とか食べないのね。

    美容室Sanaから車で40分くらいかかる埼玉県の端っこ、「ヤシオスタン」ぜひ、行ってみてください。
    コメント
    コメントする