お店に、真っ黒クロ助が…

2017.03.20 Monday

0
    今日はお店に真っ黒クロ助がいました。

    証拠画像がこちら


    これは、まさに真っ黒クロ助です。
    ちょっと小さくて見えにくいので勇気を出して近付いて撮りました。



    実は今日、お客様のAちゃんが来てくれた時に出現しました。

    Aちゃんは小学校の低学年から来てくれていて、今年の春小学校を卒業します。

    そんなAちゃんはちょっとした人見知りで、慣れるまで…どころか未だに会話は少ししかしません。
    でもアイコンタクト!!?みたいな物でコミュニケーションは取れているので私は1回も困った事はないんです。

    切っている間、静か〜に何をしているかと思えばAちゃんの目の前に落ちてきた髪の毛で作品づくりをしています。

    毎回違うものが出来るのですが、今回はマリモの様な、クロ助の様な物を作っていたので、急遽、目を付けてみました。

    意外とかわいい((o(。・ω・。)o))

    ある時は、アゴに両面テープで髪の毛を貼ってヒゲみたいにしてみたり、顔みたいなアート作品が出現したり…

    会話をしなくても毎回毎回楽しく切らせてもらっています。

    もうすぐ卒業してしまうけど、中学生になったAちゃんはどんな物を作ってくれるんだろう…
    今後も楽しみです。

    春はそれぞれ新しい出発の時期ですね。

    卒業を迎える皆さんおめでとうございます。

    新しい生活を始める皆さんがキラキラと輝けますように…


    余談ですが、Aちゃん、卒業式は23日って言ってなかったかな…?
    22日だと思うんだけどな…?
    ま、大丈夫でしょう!
    コメント
    コメントする